« 夏至の宵コンサート | トップページ | ピーマンの初収穫 »

100歳の誕生日

Wow!100歳だ。
昨年は101歳だったと言うと、皆怪訝な顔をする。
無理もない、とても痴呆が始ったとは思えぬこの元気な日常だから。
日本人は足し算は好きだが、引き算は苦手。
でも、引くことの良さだってあるのだ。
これが分かるのは、大台に乗らなきゃね。
いろんな方々から祝っていただいた。
ドタキャンなどあったが、笑い話だ。
20128yasai_008_2
アメリカ時代の上司シルビア学部長から、10年以上続くお誕生日のプレゼントが届いた
20128yasai_009
 封筒には可愛いシールがベタベタと、彼女は何歳になったのだろう? ウルトラ元気なのだ。
20128yasai_010
 ガーデンフラッグ テーブルクロスにして大胆なデザインと色彩を楽しんでいる
20128yasai_021
 実の家族は100歳なんぞ関係ないとばかしに無関心だが、覚えているひとはちゃんとピッタリの日に届く
 可愛い髪飾りは100歳のシンボルになったのでありました 恵子ちゃん、ありがとう!

|

« 夏至の宵コンサート | トップページ | ピーマンの初収穫 »