趣味

警察が来たぁ?

夜が明けるのが大分早くなったが、まだ夏のようにはいかぬ。
海岸を走り、帰りがてらにきっちんがーでんに下りて野菜を収穫して、筋トレの後入浴。
朝餉はこれらの食材を駆使してフルコースを作るから、結構時間は掛る。
それでも一日の始まりだから、楽しんで作る。
すると突然チャイムが鳴った。
TVカメラではないが、円形の建物は、家具の硝子に反射して奥に座っていても誰が来たかが分かる。
電気代もTV代も要らずして、しかも故障の心配もない。
 ポリスマンみたい? はてなんの用事かな?
「4月に赴任したのですが、なにか変わったことはないですか」
そういえば、前任者もちゃんと来たんだっけねと思い出した。
「柔道をしてましたよ」
そう、警察官は柔道か剣道のどちらかの有段者なのだ。
「Yさんが栄転されたから、練習が出来てないのよね」
早速武道の練習相手が出来たことを喜ぶと、
「最近動かしてないですから、練習してきます」
頼もしいですね、警察官がウロウロしていただけると、用心もいいですからね。

|

鶯の初鳴き

夜が白んできたのでPC作業を終了させた。
月曜はゴミの日なので、袋をぶら下げステーションに向かった。
どーむは丘の上、海が見下ろせる敷地に沿った坂道を走っていると、「ホ、ホッケ」という声に続いて
「ホーホケキョ」の歌声がした。
どーむの椿の木の当たりだ。
春の使者の声、今年は昨年より早い。
さすが、ヒロシマ最南端の島だ。
全国的に大雪だというのに、今年は軽く吹雪いただけで、ありがたい!
このまま春に突入にならないかな。
2012220garden_029
甘夏がたわわに実った クエン酸が多いから甘いものが好きなメジロにやられることはない
201224garden_006
メジロに喰いちゃちゃくられた大津4号 見事ですねぇ


|

所長、今宵の捕り物は? ゴキブリだ

島に新しい瀬戸田支店警察さんが赴任。
どんどん悪いヤツを掴まえ、島を平和のパラダイスにしてくださ~い!
住居不法侵入の失礼なヤカラは、即逮捕。
島名物巨大ゴキブリくん、初犯なので諭して、こっそり裏口から逃がしました。
なんて、心優しいおまわりさんなんでしょう。

しかも頭が上がりませんよ、ボクシングのミットしてくださるんですからね。
今日は4R以上したでしょうね、汗だくになりました。
感謝です。
047
 さすがプロフェショナルですね 手つきが違います

|

石垣を作る

念願の石垣作りに、初チャレンジ。
どーむを紹介したカリフォルニア時代のジェーンのような、石垣が作りたかったのだ。
さて、島は石が落ちていない。
買うと高速道路代があるから、高い。
すると、先日バックホーをリースした社長から、不要石の提供を言われた。
おおお、願ったり叶ったり。
早速ジープに積んで、エンヤトットの開始だ。
師匠は、護岸工事検査官の特別授業と相成り候。
005
 天気はいいし、さあ頑張るぞ006
 2時間後、どんなもんです002
 仕事現場の海で捕まえたさざえにどーむのレモンをかけて食べる 特殊潜水夫の四方田さんは空手達人

|

今日のお話・青いボクサー

給食時に、尾道市立瀬戸田小学校4年、青山学級へ、「お話」の出前。
今日はアメリカのお友達の話をしましょうね。
 A4ファイルに挟まれた、写真を回す。
ママは私の友人で、ボクサーです。パパは元世界ランカーで、ロスでボクシングジムをしています。
ーウワ~ア、オバマさんみたい
パパは11人兄弟の7番目です。おばあさんが亡くなり、お家をパパに譲りました。なぜなら他の兄弟たちは、悪いことをして警察に捕まったり、ドラッグで病院に入院していたからです。
パパはお酒も飲まず、ドラッグやタバコもしない、立派なスポーツ教育者で、病気のおばあさんを最後まで面倒みていたのです。
ところが、一番上のお姉さんがパパのサインを息子のサインに変えてしまいました。
パパは怒るどころか、とても悲しみました。
ボクシングもしないで、ひたすらお祈りしました。
「間違いをした皆を許してください」
こんなひどい目にあわされても皆のためにお祈りするパパに、ママは感動したそうです。
そして、悪人たちが家を売ろうとしたら、火事を出し、幸い全焼はまぬがれたのですが、なかで殺人事件があり、誰も買い手がつかなくなりました。
もちろん、おばあさんが火災保険をかけていたので、お家は元通りになり、調べが入って、お家はパパの手に戻ったのです。
004
 LAから送られてきたボクサースタイルで授業に臨む
Photo
 今日のお話のパパの息子モゼスくん4歳

|

その他のカテゴリー

趣味 | 雑記